< 疾病推拿 MENU >
約20分
2,000円
出張希望の場合 +1,000円

<推拿ボディケア MENU>
30分
3,000円
45分
4,200円
60分
5,000円
75分
6,500円
90分
7,200円
出張希望の場合 +1,000円



推拿は、中国伝統の医学である「中医学」を徒手による操作で施術を施していきます。

臨床面においては、多様な理論を持ち、しかも安全で即効性があることが特徴です。手技医学、手技療法の分野では、中国推拿がその源流であり、最高峰なのです。


体の体表上に各種の手技を行うことにより、病気の予防やリラクゼーション、体質改善を行うことができます。

1:施術効果が高く、即効性がある。
2:癒しで健康予防が行える。
3:体の疲れが、芯から解消される。


経絡の調整
経絡や経穴を刺激し、経路を疎通させることによって気血の流れを改善し、痛みを軽減することができます。
陰陽の調和
陽に属する動的なものと陰に属する静的なものとがあるので、陽の偏盛あるいは陰が偏衰した症状には陰の手技、陰の偏盛あるいは陽が偏衰した症状には陽の手技を用いることによって、崩れた陰陽のバランスを回復することが出来ます。 近年、中国では推拿療法の手技の作用は多くの科学的な実験によっても証明されており、その治療効果は現代科学や西洋医学側からのアプローチによっても明らかにされつつあります。
筋の緊張・痙攣の解除
痙攣した筋を伸ばし緩和させることで、筋の痙攣を止めることができる。また、疾患部位における血液循環を改善し、疼痛を軽減することが出来ます。
組織の修復
血液の循環を改善し、血流量を増加させて新陳代謝を高め、溜まった組織液や老廃物を取り除き腫脹をひかせ、損傷した組織を修復する作用があります。
脊柱・骨盤の矯正
退行性変化などによって変位した脊椎・骨盤を矯正することができます。




推拿の効果は個人差がありますが、以下の臨床データーを参考にしてみて下さい。


 情報提供:孝佑整体学院・孝佑中医推拿学院
 データー:中医病院35万人患者データー紹介


■施術前の経絡測定
施術前に経絡の測定を行い、中医病院の患者リストから、経絡の歪にあわせた疾患可能性をあげました。
■施術後の経絡測定
推拿の操作を行った後、再度、測定を行った結果です。





人の体は、いろんな臓器の作用や協力によって成り立っています。もちろん、筋肉や骨格も神経や臓腑などと、反射の関係があります。

お客様の体に施術を施していくには、お客様の体だけを診れば良いのではなく、お客様のからだに何が影響を与えているのかも診なければなりません。

たとえば、ストレスによって、肝の働きに影響をあたえる場合があります。
そのため、肩そのものにはコリがなくても、肩こりが起こった様な現象がおきる場合があります。

この様な方の場合、いくら肩に施術を施し続けても、肩こりは改善されないのです。

お客様の体調不良がおこった原因を様々な角度から診て行く事で、お客様に健康で最高のリラックスを堪能して頂くことができるのです。



以下の症状の方は施術を遠慮させていただきます。

食後一時間以内・飲酒されている方・悪性腫瘍・肺血症・重度の精神病・重度の心臓病・結核及び臨床症状の重いもの・重度の水虫や皮膚病・感染症・伝染病の方・高熱の方・安定期に入るまでの妊婦